ゆさ活

すこやかに生きるを目指す

おでんをつくりました さつま揚げのはなし

おでん 手羽元入り

 
こんばんは。

最近投稿が滞っていました。

〇〇しなくちゃという気持ちになってしまうと途端に遠のいてしまう・・・

投稿の途中になっていたバイアスバイアス断ちのワンピースも無事完成して、パーティーにも着ていくことができました。

なかなかの仕上がりになったので気持ちがアガったら載せたいとおもいます。

 

楽しんでやるのが続けるコツだなーと今さらながら実感しました。

なので特に誰の役にも立たないことを日々書いていきたいと思います。

 

今日はおでんをつくりました。

最近、お歳暮でいろんな種類が入っているさつま揚げを頂きまして、今までさつま揚げってそんなにおいしいと思ったことなかったんですけど、それは本当においしくて、特に「紅しょうが入りのさつま揚げ」なるものがさつま揚げの概念を覆すおいしさでした。

「さつま揚げってこんなにおいしいの????」と思わせてくれた南海食品株式会社さん、感動をありがとうございます。本当においしくいただいています。たくさん入っていて幸せです。

 

【送料無料】さつまあげ詰め合わせ 月の華バラエティセット32個入り 月揚庵 南海食品 薩摩揚げ さつまあげ 練り物 鹿児島 贈答 さつま揚げ つけあげ グルメ おつまみ 焼酎のお供 お取り寄せ セット ご当地 産地直送 特産品 御歳暮 お歳暮 プレゼント 海鮮 お中元 御中元

価格:6280円
(2023/12/14 19:19時点)
感想(0件)

 

おでんではなくさつま揚げの話になっていました。

大根は断面のエッジを取るやつ・・・もしました。

切り取られたエッジはサラダになります。

 

ちくわぶを買いそびれました。売ってるかな?

ちくわぶの存在を知ったのは上京してから。私が住んでいた地方のおでんにはちくわぶが入っていなかったので、なまえは聞いたことがあったけれど・・・この地味な練り物のことか。という感じでした。

見た目の地味さとは裏腹に、おでんの汁をたっぷり吸ってふにゃふにゃになったちくわぶの優しくておいしいこと!そして、しなしなであるほどおいしい!

思い出しただけで口の中に唾液が広がります。。

 

今夜はちくわぶを買うのを楽しみに眠りたいと思います。